楽器調整中。

0
    いつもブログを見ていただきありがとうございます。iTBです。

    最近、色んな楽器に手を出しているうち(なんの楽器かは後日。)に
    ギターが恐ろしく下手クソになってしまっていて、猛練習中なんですが、、、
    しばらく弾いていなかったギターの状態が、すごく悪くなってしまっている事に気づき、
    調整がてら機材を追加したのでレポートします。

    まずネックが反ってました。。。もう弾きづらい事この上無し。
    ということで、、、
    バラしましたw

    ギターの種類にもよるんですが、このギターはぜーんぶバラバラに出来るタイプのギターで、
    ネックの調整をする為には、バラさなくてはいけないタイプのヤツです。
    ネックを調整して、新しいパーツ(ギターのお尻に付いている黒い物体)を取り付けました。
    ローランドのGR-55という機材なんですが、なんとギターがシンセサイザーになります。

    僕のは普段からウインドシンセサイザーという、
    鍵盤の代わりに息をつかう楽器を吹くのはご存知かと思います。
    これは鍵盤の代わりに「弦」を使うシンセサイザーです。
    もう、ギターで信じられない事が出来るようになりました。
    ピアノだって弾けるんですから。ドラムの音もギターから出るんですよ。

    さっそく「iTB登場のテーマ」という曲を作りました。
    どこかのライブで披露する事になると思います。断言します。
    ライブの時は必ず「iTB登場のテーマ」で登場しますw


    あと追加した機材。
    ヴォーカル用のエフェクターです。
    簡単に言うと声を加工する機械です。

    まぁ、今回声を加工する機材を導入したという事は、、、
    これも断言します。「次は歌います。」w


    まだ次のライブは決まっていないですが、
    飛び道具を沢山用意してお待ちしております。
    その際には是非たくさんの方にお運びいただきたいと思います。

    音への飽くなき探究心。それが俺!w
    iTBでした♪

    書きながら聴いていた本日のBGM:T-Square - 「Landscape

    関連する記事
    コメント
    iTBさん連載。職人技満載。音楽愛万歳♪
    • shoko
    • 2012/04/19 5:49 AM
    iTBならきっと練習していくと元にもどりますよ~
    ってかギターバラバラになるんですね!
    写真みた瞬間壊れてる!!って思いましたよ(^-^;
    • みぽ
    • 2012/04/19 11:35 AM
    こんちょりっす。相変わらずと言うか、さらに格好いいですね、このギター。
    ちょっとtwitterに感けている間に、興味深い事になってますね。ここもiTBさんもw
    面白い機材があるんですね。と、いうことは!
    次回のライブでは、これらの物を活かしきるiTBさんが見られるという事ですね!
    非常に楽しみです。歌も聴けるようですし♪

    追伸:私がiTBさんの弟子というのは、ある意味当たっているかもしれませんw
    なぜなら、BAHOが好きなのは、iTBさんの影響だからです。
    へなちょこな弟子で申し訳無いんですが、これからも学ばせてください(笑)
    • 33
    • 2012/04/19 3:50 PM
    飽くなき探究心で、どんどん可能性が広がっていきますね。何だか力づけられました。個人的には歌は生の声で聴きたいですが…これからが楽しみです。
    • grace
    • 2012/04/21 11:41 PM
    >shokoさん
    たぶん、僕は音楽よりも、楽器というモノが好きなんじゃないかなぁを思うようになってきましたw

    >みぽさん
    エレキはちょっと前より上手くなったかもです。
    アコギはちょっと前より下手くなったかもですw
    僕は楽器に関わらず、調子が悪くなった物はバラバラにしてしまう男です。

    >33さん
    機材は沢山あるんだぜぇ。
    デカい段ボール3箱分は小物の機材だけでもってるんだぜぇ。
    君には聴かせたい音楽がまだまだ沢山あるぜぇ。ワイルドだろぅ?w

    >graceさん
    生声ですかぁ。選曲に悩みますねぇ。熟考しておきます!
    • iTB
    • 2012/04/22 4:10 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    手紙。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    studio小鳥blogをご覧になるにあたって

    当ブログはスタジオ小鳥が管理しています。 当ブログの内容を営利、非営利を問わず無断で使用(複製、翻訳、翻案、改変、送信可能化、公衆送信、放送、上映、頒布、ライセンス、販売、出版などを含む)することを禁止します。 他のページは 予告なしにURLを変更する場合があります。 画像への直接リンクは、サーバの負担となりますので禁止します。

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM