ゴジラ岩

0
     男鹿にあるゴジラ岩をみてきました〜。
    日中は男鹿をリサーチ。といっても、海をてくてくと散歩したり、岩をよじ登ったりジャンプしたり、ババベラ食べたりw。
    外にずっといると顔も体もベタベタ。もう涼しい場所で一休みしたくて、ここから10キロ以上も離れたいとくショッピングセンターへ避難。お腹もペコペコだし、いとくでランチ。
    せっかくだから、男鹿の海鮮焼きそば、そしてバジルソーセージ。なぜか慌て過ぎてソーセージを落としてしまった。中学生の男子数人も休憩をしていて、帰る時のバック持ちのじゃん拳大会をしていた。すごく盛り上がっていた。じゃん拳でここまで盛り上がれるとは。若いってい〜な〜。ほのぼのした光景だったし、こういう子達を見ると、つい自分の弟と重なってしまう。

    夕焼けをバックにゴジラさん

    素足を出しての撮影していたら、虫にさされてしまった。
    いつも反省点が溢れるように出てくる。
    服装にしろ、カメラの装備(雨や雪の天候対策)、その日の行動などなど。
    気持ちもつい旅気分で遊んでしまう。
    もっとONと0FFの切り替えをして撮影に挑まなくては。
    なんて思ったりなんかしながら反省しています(笑)

    日が沈み、観光客がいなくなった。数人の釣り人がまだ魚を釣っていた。男鹿をドライブした帰りにゴジラ岩に寄ったようなカップルが、私の脇で記念写真を撮って帰って行った。
    今に思えば一緒に映してあげればよかったかしら。な〜んて。

    暗くなり、そろそろ帰ろうと振り返ると神秘的な世界が

    月明かりが岩を薄ら照らしてくれ車まで無事たどりつけた。
    こういう時、転んでカメラを壊したらどうしようとか、海に落ちたらどうしようとか想像してしまう。
    懐中電灯も必要だな。とまた反省点です。


    コメント
    chiemiさん、さすがです!ゴジラ岩の写真、キレイですねー!
    行った人にしかわからないのですが、あんな風に写るには、場所が非常に難しいんですよね。
    足場は岩で水溜まりができてたり…
    それに昼より夕方!夕焼けに浮かぶシルエットが最高ですね。
    あの岩が風化して崩れないよう祈ります。
    見た目より実は…ちょっと可哀想なゴジラちゃんなんです!(笑)
    • Keiko
    • 2012/09/07 12:33 AM
    keikoさん

    そうなんです。昼間にみたゴジラさんは“えっ、これがゴジラ岩?”なんて思っていたのですが、夕方になると岩がリアルに見え始めとっても神秘的なんです。男鹿なんですが、地球の鼓動を感じてきます。ってオーバーですかね(笑)
    近場で見たら目ん玉も見えたんですが、このゴジラさんの目はこれでいいのかと確信が出来なかったので映しませんでしたw
    繊細なゴジラさん頑張ってほしいですね。
    • chiemifukuda
    • 2012/09/10 6:53 PM
    追伸です。
    ゴジラの口の隙間に丁度良く太陽が入る瞬間があるらしいんですよ。その時なのか不明ですが、本当に口から炎を吹いているように見える写真を見たことがあります。
    太陽の位置とか時間とかお天気とか、季節によって変わるから、物凄いタイミングですよね!
    いや〜地球って素晴らしい!!!
    • keiko
    • 2012/09/11 12:17 AM
    keikoさん、地球って素晴らしいですね〜(笑)
    ゴジラが炎を吹いている瞬間を写真で撮りたいですね〜。見てみたいです。きっと感動するんだろうなぁ。物凄いタイミングの写真を撮るには忍耐や太陽の位置の計算とか必要になってきますね。でもこういうのってワクワクしてきちゃいます。ゴジラさん情報ありがとうございます。また何か情報ありましたら教えて下さいませ。
    • chiemifukuda
    • 2012/09/11 7:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    手紙。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    studio小鳥blogをご覧になるにあたって

    当ブログはスタジオ小鳥が管理しています。 当ブログの内容を営利、非営利を問わず無断で使用(複製、翻訳、翻案、改変、送信可能化、公衆送信、放送、上映、頒布、ライセンス、販売、出版などを含む)することを禁止します。 他のページは 予告なしにURLを変更する場合があります。 画像への直接リンクは、サーバの負担となりますので禁止します。

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM